コラム
VINTAGE CAMPUS
cover
2020.5.27 | コラム

コロナから学ぶ今後の働き方

皆さん、こんにちは!

Vintage Campus 代表の日高です。

今回は、【コロナから学ぶ今後の働き方】についてお話ししていきたいと思います。

 

今、日本経済は戦後最大の未曾有の危機となっています。
その時代に生きる私たちは何を学び、どう行動していかなくてはいけないのか、、

 

この選択こそが今後、個人の差に大きく繋がってくるのではないかと考えます。

 

まず、コロナの影響を受け、働き方を考え直した人がほとんどだと思います。
正規雇用以外の方は、いきなり職がなくなった方も多いと思います。
その中で、すぐに仕事を見つけられるかといったらそうではありません。

 

皆、同じ状況で企業自体も経費削減を模索してる中、新しく雇用しようとしてる会社がどとくらいあるかと考えれば
やはり少ないでしょう。

 

では、私たちはどう動いていくかということなんですけど、
考慮しておかなくてはいけないのは、今後リモートワークの増加が起こり
契約、派遣社員が増えてくるということです。

 

企業としてはリモートワーカーに対して、正社員での雇用というのは少なくなるのは当たり前です。
裏を返せば、1つの仕事ではなくてその他の仕事もしていいですよ!ということです。

 

その結果、個人事業主が増えてくるわけですが、

 

皆さん、何をチョイスしますか??

 

その手段としてFX、株、不動産投資、仮想通貨など様々なものが飛び交っていますが、どれならできそうでしょうか??

 

正直どれも少し難しいイメージがありませんか??
やってみれば案外できる!というのはあるかもしれませんが、なかなか素人が始めにくいというのは間違ってないと思います。

 

その中でもフリマアプリというのは今ものすごい勢いで利用者が急増しています。

 

手軽に生活の不用品などを出品できて、収入にすることができるからです。

 

ただ利用したことがある方は経験があると思うのですが、結構手間な作業が多いです^^;

 

実際に生活の不用品を出す方は、タダで捨てるより少しでも値がつけばというパターンが多いので、収入としてみるには少し物足りません。

 

要するに費用対がものすごく悪いんです。

 

しかし、しっかり収入を作ってる利用者も沢山いらっしゃいます。
それは単純に商品を選定して仕入れ、売っているだけです。

 

簡単に見えますが、これを仕事として続けていくのがなかなか難しいところなんです。

 

イメージしてください!

 

本業がありながら毎月買い付けを行なって、検品や採寸や撮影、画像加工などをできますでしょうか?
できないことはもちろんありませんが、かなり気合がいるかなと思います。

 

付け足すなら、売れてからも梱包して発送までです^^;

 

こういった面倒な作業を効率化できて、片手間で収入を作れたら最高なんですが、、

 

Vintage Campusは、この問題を全て解決して、個人でも簡単にフリマアプリを利用して収益を作ることができるコンテンツです。

 

今後の世の中を見たときに、何か今のうちから動いておかなくてはならない、
でも何から始めていいかわからない、
そんな悩みを持つ方は是非1度お問い合わせください^ ^

 

そして、今の生活を保つのも大事ですが、未来のために自己投資の1つとしてこのVintage Campusを選んでいただければ幸いです。